ブロガーへのラブレターが流行っているらしい。

http://d.hatena.ne.jp/sk-44/20070609/1181384769


 何度も書くが、私がWebに、はてなに持っているイメージは、玩具屋の二階にあるゲーム場*1だ。やり取りするのは、対戦成績で、実存じゃない。で、そこに、自分の大切なものを持ってきて、故意にか偶然にか、踏みつけられて毀損されるのを見るときは、持って来なければいいのに、と思う。そういう人に限って、管理責任がどうで、謝罪と賠償を要求したりする、と思うのは偏見か。
 で、静かにゲームを楽しみたい派と、楽しむためにゲーム場に来るよ派がある。最近新しく来た面子が随分賑やかしい。で、置いてあるノートには匿名で文句タラタラ。そんな雰囲気。

上座に下座

 えー、そこには数十卓があって、奥の方にはいつもいつもな人たちがプレイしているようです。上座か下座かは不明。公正なプレイがポリシーらしい。

*1:デュエルスペースと言ってもいい。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C7%A5%E5%A5%A8%A5%EB%A5%B9%A5%DA%A1%BC%A5%B9 碁会所と言ってもいいか。現実のものよりちょっと広め