2006-01-08から1日間の記事一覧

"私はゲームプランナーを目指す大学生です"

web

http://www.hatena.ne.jp/1136706455 私はゲームプランナーを目指す大学生です。将来的には(少しベタな)RPGのプランナーになりたいと思うのですが、プランナーになるために今のウチから読んでおいた方がいい小説、書籍、マンガ。見ておいた方がいいドラマ…

ユメミルクスリ

マシントラブルを経て、現在プレイ中。 バッドエンド、先輩シナリオ、ねこ子と。 なんか構成が凄い惜しい作品。つーか、バッドエンドで全部ネタばれってなにそれ。 先輩シナリオでも、プロフィールで ◇プロフィール/ちょっと天才肌な人。成績は抜群。美人。…

TV

倒産して書類を処分して担当者リストを処分すれば免罪になる、というメソッドはもう常識らしい。終戦以来のお家芸。 能力と報酬と責任の不一致をどう考えるべきか、って問題はどうなのか。どんな出来事でも、多重債務者なんかを連れてきて「責任者」に仕立て…

幸福の定量化

幸福の定量化は難しいのですが、ストレスの定量化は広く行われていますホルムスとレイの、ライフ イベント ストレスの研究。http://www.westy.co.jp/nagura/stress2.html っていうか、こういう研究がストレスという概念を広めたらしいのですが。 結婚が、意…

「啓蒙君主メイド。」

web

http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20060106#1136547066 「啓蒙君主メイド。国民の第一の下僕(プルミエー・セルヴィツール)として国民の皆様方にご奉仕する女王様メイドだ」ということでメイドさんを啓蒙絶対君主として仰ぐ謎国家が脳内で爆誕。 不服をい…