雑記

ATOTO ディスプレイオーディオ

https://www.amazon.co.jp/dp/B08ZHJHQ8J

10インチで¥47,520。
国内メーカーも7インチ普及機は6万円くらいで売ってるが(アマゾン)、それ以上となると値付けに本気出してくるのでそれを考えると安い。
(※従来型のナビの機能が全て使えるとは言ってない)
インダッシュではなく、1DIN本体にディスプレイ張り出し型なんでナビの格納場所が小さくても実装可能。但し車種によっては吹き出し口やらツマミなどの操作を妨害する。


映画コナンを観る

 連載初期は雑誌で読んでいたが、途中から読んでない。コミックスは読んでなくてアニメは見ていない。映画もここ二作程度。


 コナンのスマホ、物理キーのある初期アンドロイド(風)なのな。そんでカメラは複眼になってる。色々大変だよね、長期連載。
 怪盗キッド、背中の小さな翼で空飛んでいる。昔は「無理だろw」と思っていたが、最近はウイングスーツでみんな空飛んでるもんな。
 映画の謎と解決。結構高度な話だった気がするが、コナンにおけるトリックなんてビッグワンガムのガム程度の重要さなんだろう。