2007-04-28から1日間の記事一覧

バルサ巫女(誤変換)の使い方

web

http://b.hatena.ne.jp/nitino/20070428#bookmark-4583712 カレーの仕上げ、というのは初耳。ちょっとやってみよう。 なんていうか、イタリア人はイタリア料理、中国人は中華料理、タイ人はタイ料理のセットのみを揃えているところに、日本人は各国料理全て…

追いかけない人たち

web

「ライトノベルの読者は『作品』に集まるので、『作家』を追いかけようとはしない」という言葉がある。いや、誰かが明言したわけではないのだが幾つかのデータからこれは確かな重みを持って語られる。 http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20070428/p1 一般小説…

"<急発進>ギア操作誤り…女性はねられ死亡 宮城・登米"

web

28日午後0時半ごろ、宮城県登米市迫町佐沼下田中の市立佐沼病院駐車場で、仙台市宮城野区宮城野1、無職、小林しき子さん(83)の乗用車が急発進し、隣接する公園のベンチに座っていた登米市登米町寺池前舟橋、アルバイト、新田陽子さん(25)をはね…

風邪で一回休み ふもっふ最高というのは、カニ鍋で一番美味しかったのが最後の雑炊だった、と聞こえる しゃぶしゃぶの最後のきしめんも美味しい。 犬の尻尾に、「自信」や「誇り」と書いた玩具をくくりつけ、それを追いかけようと、犬がぐるぐる回るのを見て…

"らき☆すた"とMPF戦略 以上の理由により作品とモバイルポータルとロングテールな雑誌群による一つの情報圏という新しい構造を"らき☆すた"を契機として角川HDが作り上げていく事になると論じられます。 http://d.hatena.ne.jp/koutyalemon/20070423/p1 4…