2007-06-10から1日間の記事一覧

コムスンの折口氏が叩かれている。

tv

手下が勝手にやったという、ヤクザの組長スタンスに対応するのは難しい。 あと、「お前は売り上げが上がらないから責任とってヤメロ。俺は、事件の責任を取るために社長を続ける」という、ジャングルは地獄スタンスを論破するのも難しい。 ので、スタンス自…

哲学的問題

web

もし1日分の栄養素が詰まったサプリメントっていうのが発売されて、それに必要なカロリーと水を取っていたら、人は生きていけるのか? 空腹とか味の楽しみはとりあえず置いておいて、この前ちょっと人と話題になった。 SFとかでそういう食べ物があるよね。 …

"オタクがナイフを持ち歩く心理が理解できない"

web

http://multi.nadenade.com/shinichi/0158 マルチツールやポケットナイフは、一般的に携行されていた。 いや、60億人全員に聞いたのか、と言われると困るけど、スイスの主要な御土産物だったと思う。 で、9・11を契機に機内持ち込みが禁止され、それな…

なんか、警察の違法捜査の話

tv

留置所の同房者が、心理テストとか言って、「私が殺しました」と書かせたらしい。 「殺していなければ、書ける筈だ」 ジャングル、じゃなくて、留置所も地獄だな。

影響力関連

web

http://d.hatena.ne.jp/trivial/20070610/1181452995 http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/keyword/LightnovelersLinkshttp://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/majorwebsites

ブロガーへのラブレターが流行っているらしい。

web

http://d.hatena.ne.jp/sk-44/20070609/1181384769 何度も書くが、私がWebに、はてなに持っているイメージは、玩具屋の二階にあるゲーム場*1だ。やり取りするのは、対戦成績で、実存じゃない。で、そこに、自分の大切なものを持ってきて、故意にか偶然にか、…