歴史修正主義バトル

http://naruse.exblog.jp/2734508/
 えーと、私のあのへんについては、読売(だったかな?)のコラムの史観です。都市攻防戦は、大変悲惨なものであり、兵士の統制も万全ではない。しかし、組織的な殺害が指示された証拠は無い。このへんが西洋のアレと違う。
 また、日本の歴史観が学術的に正しいかどうかというのも、あまり関心は無い。日本の歴史観が、世界の標準を逸脱したものであれば、特定アジアの理解を得られないだけでなく、他の東南アジア、第三世界、そして欧米の支持を失うだろう。政府の書庫の文章の解釈や、ネットで検索をするだけが重要なのでは無い、と思う。
 というのも釣りで、ネットバトルにおいては、何をいうかじゃなくて、誰を味方に付けるかが大事なのだ。クマークマー。