2008-01-24から1日間の記事一覧

蜘蛛の糸 のような何か

web

カンダタが叫び、糸は切れ、地獄に落ちてしまった、あとの話。 地獄*1に、蜘蛛の糸が垂れ下がっていました。うっかり地獄に落ちそうになっても、その糸に縋ると極楽に行けます。ただ、蜘蛛の糸は細いもので、あまり重いものが掴まると切れてしまいます。しば…

"ド素人向けの製品"

web

■http://anond.hatelabo.jp/20080124141145 CommentsAdd Star エレクターか。初めて聞いた名前。あほか。エレクタとかルミナスとか、んな民生品で見映えだけのバカ高い棚をPCラック用に買うのはド素人。倉庫業務用の棚やったら強度もお値段も桁違いやで。「…

オタク世代論

web

はてなダイアリーなどを巡回しているせいか最近またオタク文化論や世代論を目にするんだけど、関東(含む都会)在住系の論者が陥りやすいのが(気付かないのかわざとスルーしているのか知らんけど)当時の地域格差を無視することが多いということ。 http://m…

大手サイトのイメージトレーニング 人気サイトになりたい、みたいな文章を読んだ。 自分のなりたいサイトを、いくつか想定して、どのくらいリソース投入が必要かをイメージしてみたらどうか。 大手ニュースサイトや、アルファーブログには、大きなランニング…