洗う

 使わないので箱に長期保存中のナイロン鞄、なんかへんな臭いがしてきた。洗濯ネットに入れてドラム式へポイ。
 規定時間の乾燥は十分じゃないけどまあ。あとは窓際に置いて乾かそう。

 1:部分的に使われていた革の油がぶっとんでカサカサに。ミンクオイル塗っておいた。
 2:熱いものに冷たいものを混ぜると温度は平均になりマイルドになる。臭いものを衣類用の匂いのある洗剤で洗うと、臭さと香料の匂いがダブルパンチできた。

ダウン

 ダウン用の洗剤で他の服と一緒に洗う。他の服はハンガーで乾燥、ダウンは乾燥機でロフトを稼いだ。

スーツ

 といっても、ユニクロのポリエステルスーツ。ドラム式で中性洗剤で洗う。流石に乾燥はしなかった。まあ、悪くないという感想。