時間の適切な使い方

http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20051213#1134468553

しかし、時間を適切に運用する、といっても、実際、何がどのように適切か、というヴィジョンや規範を持って行動している人なんて、殆どいないんだろうとは思います。

時間の適切な使い方:
メモにやらなければいけないことを5つ書いて、上から実行する。

時間の適切でない使い方:
どうしてもやらなければいけないこと、の次に、はてぶ巡回、アンテナ巡回、はてな更新、ラノベ読書、と並んでいる。その次に、やらなければいけないこと、が続く。その結果、ノートPCの修理が後回しになっており、必然的にTH2Xもインストールできない。とりあえずメーカーにFAX送ったんだけど・・・。

 とりあえず、空いた時間には、銃と弾丸を磨き、塹壕を深くするのだ。砲弾の飛来する音が聞こえてから穴を掘っても遅い。そういえば、依頼するかも、という案件について、事務方に予備的に問い合わせたら、「でも、まだ決まってないんでしょ?」。ムキー。実際に、決まってから相談したら、急に言われてもと言うに決まってるのにっ。