ネットゲームと大絢爛舞踏祭

http://kaiho.main.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?LazyCozyDiary%2F2005-12-13%2F%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A4%C8%C2%E7%B0%BC%E0%A5%C9%F1%C6%A7%BA%D7%A1%A3

まず、マスターがバカだ。NG88のマスターも、バカだったが、芝村もバカだ。金にならないファンサービス企画として最初から立ち上げ、すさまじい量のライティングをこなす。
 あぁ全然変わってねぇ。

 次にプレイヤーもバカだ。
 たとえば、海法が、どれだけバカかは、ここ数日のmixi日記(マイミク募集中)をご覧いただければ一目瞭然と思う。ただ、海法なんてのは、まだ仕事やキャリアの利益になるから不純なバカであって。言うなれば、not so バカ。

 今、現在、無数の人が、何の関係もないのに、このゲームを面白くするという、ただそれだけのために、無数の時間(とかお金とか社会的信用とか)をつぎ込んでいる。

 この話にたいした結論はない。バカが多いと嬉しいなぁ楽しいなぁということである。

 今回の大絢爛舞踏祭を見たプレイヤーの中からも、きっと次代を担うバカ……もとい、ゲーム/小説/その他業界人が生まれてくるんじゃないか。そう思うのだ。

ちなみに、私はどうみてもバカではなくてヘタレです。本当に(ry