"日本と韓国(中国・北朝鮮)が戦争したら、100%日本は負ける"

日本の兵士は「相手を殺せ」と命令されても躊躇するだろうけど、

韓国や中国や北朝鮮の兵士は「日本人を殺せ」と命令されたら喜んで殺しにかかる。

http://anond.hatelabo.jp/20070609010632

 文意が不明。
 自衛隊員に知り合いもいないし、研究しているわけじゃないけど、良く訓練された自衛隊員なら、塹壕掘れといえば塹壕を掘り、銃を構えろといえば構え、奴らの頭を上げさせるな、といえば、走ってこない程度には銃を撃つだろうし、良く訓練された砲兵隊なら、適切な場所に、つまり敵の頭上に砲弾を落とすだろう。無力化された敵兵を刻め、と言えば躊躇するかもしれないけど、日本の国土に侵入した敵の装甲車両を破壊することに躊躇するとは思えないな。
 あ、武装した敵の大部隊を上陸させるより、不発弾が市民を傷つけることを心配するような兵士だったら攻撃を躊躇するかも。