drugs from Canada

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2005/06/post_033e.html

あまり関心をひかない外信ネタでもあるのだろうけど、カナダと米国の処方箋薬事情について簡単にふれておきたい。現在少なからぬ米国民がカナダから処方先薬を購入している。理由は単純で米国内より安いからだ。

 んー、よく知らないけれど、日本では処方箋が必要な薬=処方箋薬を輸入することってできるのかな。個人輸入であれば、税関は通るような気もした。だから、輸入相手国の法律が許せば、薬を発送することも可能なわけだ。では、インターネットドクターと称して、法律がザルな国家に(架空の)本拠地を置き、(例えば)日本のクライアントからの相談をWEBやメールで受け、希望に応じて薬を発送することって法律的にどうなのかしら。それでリタリンとかパキシルレキソタンSSRIなんか(のパチモノ)を発送して・・・