2007-12-27から1日間の記事一覧

パイプクラブに見る喫煙文化

web

愚生「協力しないと何度もはっきり言っているだろう。あんた、耳が悪くて聞こえないの? そもそも協力する必要性も意味も認めない。血迷ったことを言うのは止めてもらいたいね。あんたは管理人の業務を逸脱している。あの婆さんの勝手な我が儘を正義のように…

ゼンブゼンブ団

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200712270136.html 初ガツオではないけど、メーカーが問屋(死語)にセリに出し、競り落とした問屋(死語)が小売に売り、小売が時価で売る。 そうなれば、ゼンブゼンブ団に行く…

絶チルとハルヒ

web

そしてまた、主人公であり、『ハルヒ』でいえばキョンにあたる位置にある皆本は、少女たちに甘えられても、彼女たちに甘えることはしない。依存は一方向的である。 こうして考えてみると、『ハルヒ』って甘ったるい話だなあ。学園祭を最後に学校を離れた『ネ…

"普通について "

web

すったもんだと揉めて会社を辞めて数ヶ月ぼんやりしていた。そしてやはり自分が子供なのだろうと反省していた。その後反省を生かしてストレスを溜めないようにしながらも社会性を獲得するように再び努力してきた。また仕事を得て、結婚し、子供をもうけ10年…

"使い捨て器具交換せず C型肝炎5人感染"

web

病院によると、感染が起きたのは昨年12月と、今年3月、同4月。4月の場合は、同じ日に検査を受けた3人が感染していた。院内の聞き取りで、トランスデューサーを交換せずにカテーテル検査をしていたことが分かった。担当の技師は交換しなかった理由につ…

デカルティックな問題

web

「精神的不能者に関する法案により法律が改正され、食料と水が医薬品と認められるようになった。したがって、現在では、患者の生活の質が低いと判断されれば、医師が患者に食料を与えず、脱水症状に陥らせる権利が認められている。トニー・ブレア政権下にお…