"PCエンジニアは猛省して欲しい。正しいことを正しく使えるPCを作るまで、OSがどうとかMSが汚いとか言うな。資格無し。反省して欲しい。"

http://d.hatena.ne.jp/jyl2142/20061028#p5
http://megalodon.jp/?url=http://d.hatena.ne.jp/jyl2142/20061028%23p5&date=20061030121611
via ?B

家の中の模型部屋とかに作ってある鍵に、突然マスターキーを一緒に差しなさいと言われる。

 で、キーの数が増えたから、キーに金を出せという。家の中に押し入った上で。

 出さないと言ったら家中の鍵を駄目にする。

 こんな鍵屋でお金を払ってもらえる、支持されると思っているから、PCエンジニアは尊敬されないんだよ。

 昔、自動車のドアの錠(LOCK)を破損したことがある。
 ドアの錠(LOCK)だけ交換すると、エンジンの(ステアリングの根元についているあれ)鍵(KEY)と、ドアの鍵(KEY)が違うものになる。同じ鍵に統一するには、エンジンの錠(LOCK)も交換する必要がある。
 別に、鍵屋(正確には、修理工場)も鍵メーカーも、自動車メーカーもDisrespectはしなかった。ルイヴィトンだかの鞄の鍵は、番号で取り寄せられるとかそういう話もあるけれど、それだけ在庫とかなんとかを抱えているというわけだし。
 結局、破損した錠(LOCK)だけ交換し、ドアキー、エンジンキーと二種類携帯していた。それだけの話。

”あと、なんか、ソフトについて『ムカつく』とか、『役に立たない』とか言う人もいる。まあ、そういう人に限って無料の体験版しか使っていないのだけれども。”という文章を作ってみた。深い意味は無い。


ttp://d.hatena.ne.jp/jyl2142/20060904#p2

あと、なんか、小説について『もったいない』とか、『もっと推敲しろ』とか言う人もいる。まあ、そういう人に限って無料でアップしてあるプレビューしか読んでいないのだけれども。