福祉政策の転換

http://blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/6f634b0d99a1e2556b2a81fd6155e612
ぶっちゃけ、北欧の勝ち逃げ国家をモデルにする場合、一定の配慮が必要だということかな。


http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20051013#p1

しかしその前に、滅ぶのが明日のことなのか、20年、50年先のことなのか、同じ滅ぶにしても、どれだけ引き伸ばせるかでそこには大きな差があるんだと俺は思う。今左派がやるべきことは、腐り落ちるギリギリの瞬間までの民主主義の延命であって、時計の針を破滅に向かって進ませてしまうことではないと思う。ヤン・ウェンリー辺りならそんな感じのお説教をするだろう。50年あれば次の世代までは養える。敗北必死の退却戦であっても、投げてしまってはいけない。

こういう文章を読んだら、アララトが聴きたくなった。