つよきす

 姫、エンド。完璧超人な姫も、恋愛にはちょっと、とまどっちゃった〜な話。もっと高いところに飛んでいく話か、もっと身近なところに着地するお話が好き。なんか、付き人Aエンド、って感じ。
 
 で、よっぴーへ。普通にいい話。
 ココナツ。料理の話題が出てくるが、グルメエロゲ、塵外魔境には描写で及ばない。もちろん、ココナツが凄い料理をつくるのだが主人公はそれを解釈する語彙を持たない設定で、決してシナリオライターがヘタレなわけではない、という考え方もできる。描写が必要なのは、料理を作ったヒロインと、それを食べる主人公の反応そしてそれによって引き出されるヒロインの連鎖反応だ、という考え方もある。もちろん、個人が朝に(独力で)作成するお弁当に、料亭料理が入っている方がヘン、という話もある。