食べ物の美味しそうなエロゲ

http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1110858255/l50
Fateは、料理の描き方も優れたゲームだった。調理法や素材への言及で、美味しさを積み重ねるタイプ。
塵骸魔京は、料理の描き方は優れたゲームだった。管理人さんの料理に妹のビーフシチュー、風ぽと食べるラーメン。

とらはの甘味、も描写が細かかったかな。FateのFDでも、紅茶の細かなグレードまで指定されていた。ネトでぐぐるって、秋物2ndを求める人も出現するに違いない。茶屋に寄ったら買ってみよう。料理や調理の描写でなく、食べ物への執着となると、枚挙にいとまないか。中トロ、ワッフル(劇甘)、てりやきバーガー、キムチラーメン(ぇ、イチゴサンデー、牛丼、肉まんあうぅ、たいやきうぐぅ、バニラアイスえうぅ、あんまん、トリプルチーズバーガー*1「へ、へーきっ」、あんどーなつ「がぉーっ」、たこやき「まこちゃん(長いので以下略)」、どろり濃厚、タマゴサンド、はちみつ、カレー、猫缶猫缶うまい缶。記憶にあるのはこのくらい。主人公の嗜好、というと・・・トノイケ氏の描く主人公とか。あ、これは飲み物か。

 ぱてぃにゃん、パルフェといった、店を舞台としたゲームでは、それなりに食べ物は美味しそうだったかな。ただ、特定の食べ物に執着したキャラはいなかったような。美味しい話とはずれるけれど、"らくえん"の食事描写も侘しさ絶好調だった。

しかしながら食物となるとやはり沙耶の唄…(ぇ

*1:この単語で検索して、ゼロのサイトがトップなのは何かが間違っていると思う