(オーディオ)CDのイメージ化

メディアを保存しておくのも場所塞ぎなので、イメージ化して保存しておこうと思ってる。10年程前は、「iTuneに入れて、円盤は廃棄」なんていうのが流行っていたが、流石に圧縮音源だけを残すのもねぇ。ロスレスで残せばいいって話もあるけど、イメージを残しておいた方が、取り回しがよさそうな気がする。

 以前、CD-マニュピレーター使って.cue+.imgにしていたが、今度はImgBrun使ってみた。マルチトラックのオーディオCDは、".ISO"にまとまらないようなので、.cue+.binでイメージ化。とりあえず、イメージ化→マウント→リッピング に成功したからいいか。