雑記

急にモニタアームが欲しい

1)エルゴトロン、もしくはエルゴトロンがOEM供給しているらしいAmazonオリジナルが良さそう。で、その際、
"エルゴトロン クイックリリースLCDブラケット"
があると取り付けが楽、と。
自分の机、モニタアームを考えずに買ったので角材とか噛ませないとクランプがハマらないのでちょっと検討。

CDよ、安らかに眠れ

昔、音楽CDはイメージファイルに落とし、穴に紐を通して縛って転がしておいた。
そのうち、Flacの時代になったので
「イメージファイルからFlacにして、もう円盤捨てるか」
Flac化を考えたが、微妙に上手くいかない。そんで、円盤から直接FlacにRIPしてる。


Foobar2000とか、Exact Audio Copyとか使ってみたが、どうしてもCDの曲名が取り込めない。Sonyの音楽管理ソフト、Music Center for PCを使ったらちゃんと取り込めた。雑誌付録や特典同梱版書籍のドラマCDなんかもちゃんと。