いじめの通報が少なめになる理由

実名で通報したら、あっというまに加害者側に漏れるからw
http://d.hatena.ne.jp/REV/20110902/p3

川崎の中3生徒自殺

友人は2年生だった昨年5月から4人に小突かれるなどのいじめを受け、それを止めよう とした生徒も同様の行為を受けるようになった。

http://blog.goo.ne.jp/kodomo-wo-mamoritai/e/2c5c80d3c120e14752c0d78353a70a9b


自殺

要望書は、自殺した男子生徒の両親と被害を受けた生徒の両親が4日、連名で提出。被害生徒が今も4人中2人と同じクラスに在籍し、ストレスを抱えているとして、クラス替えなどを求めた。
 回答では、4人への個別指導は校長や教頭、生活指導教諭などが担当し、教諭と1対1でそれぞれの過去の行為や今後の生活、将来について考えさせるという。一方、クラス替えについては時期的に難しい、とした。

http://blog.livedoor.jp/milkylose_lemonade/archives/cat_56468.html?p=8

自殺したって、加害者と被害者の分離は「時期的に難しい」だしな。


ストーカーについては、立法がなされ、接近禁止などの命令が出せるようになったけどね。