2008-02-13から1日間の記事一覧

俺ができる人間になるための「しないことリスト」

web

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080212/p1 (1) エロゲをしない(2) ブクマをしない(3) Twitterを見ない(4) ラノベを読まない 結論:無理

1500万円のスポーツカー エンジン(2000cc250馬力)と車体はロータス製で、3月のジュネーブショーでお披露目だそうです。日本では秋発売予定で価格は約1,500万円・・・炭素繊維とアルミのボディーで約750kgの軽さ!クーペタイプもあるようです。 http://bl…

キャラクターとコミュニティーとホビーな話

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080213134926 あちらのことはあまり言及できないが、オタというホビーとオタというキャラクターとオタというコミュニティーは、同一じゃないけど、結構デフレスパイラルになっている罠。 一度落っこ…

もし、急に天国に召されて

web

http://d.hatena.ne.jp/takopons/20080213/1202854917 会議室の扉をあけると、パイプ机にスーツを着た天使が並んでいて、 で、天国への採用を決める面接で、天使たちが履歴書を眺め、 「貴方は、Blogを開設していましたね。どのようなBlogでしたか」 と質問…

働くというロールモデル

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51001780.html 複雑な福祉の問題を解決するために、BIというのはいい案だと思う。実現可能性はともかく。 給食費未納問題も、BI導入+BIからの天引き、もしくは給食クーポンを児童全…

ただ、問題はこれだけではなく、この家のハイティーンの娘さんは、生まれた時から生活保護のもとで育っているため、親が仕事をする姿を見たことがありません。 このため、高校生にあたる年代で、妊娠をして子供を産むという生活で、担当の職員は、生活保護の…

給食費関連の話

web

これはまぁ、教諭は教諭で、さっさと取り立てるように上から圧力もかかっていたのではないでしょうか。立場上、板挟みになった教諭が苛立って暴言を吐いた、児童に当たり散らしたというのが大まかな構図だと思います。 http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006…

"おすすめのラノベ"

ln

俺は古橋秀之が大好きです。12年ほど前に彼の作品に出会ったわけですが、彼が新シリーズを出す度に、楽しませてもらっています。彼のデビュー作、「ブラックロッド」に至っては俺の聖書。新シリーズはまだかまだかと待っております。 http://ilya0320.blog14…