ケータイ

 現状:
DOCOMO 901 音声は殆どゼロ。しかも着信が殆ど。i-modeはほぼゼロ。メールを時に。
Willcom Zero-3[es] 遅いので使うとストレス。ほとんど使ってない。


 目的:たまに音声通話。稀に時刻表検索。PCを移動先で使いたいこともあるので、定額インターネットが好ましい。

京ぽんは、音声通話のバックアップ、インターネットと、それなりに悪くない選択だったと思うが、E-mobileauのなんかが出てくると、ちょっと値段の割りに、と思う。PC-card型端末のに乗り換え、音声通話のバックアップが、もし、必要なら、基本料の安いケータイを新規に、という線もある。


 で、もし、俺が高校生だったら、各社の通話プランを暗記、アップデートして、どういう目的にはどこのどういうプランが安いよ、と、得々と話す人間だったろうな、と、思った。