オタクというプロセス

http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20070719#1184883954


 一般人は、社会生活というOSで、オタク*1というサブプロセスを起動しているんだ。
 オタクは、オタクがOSで、社会生活がサブプロセスだ。
 オタを廃業しない脱オタは、プロセスを起動しながらOSを入れ替える位難しい。


 という言葉を考えた。


 こどもの頃は、ディスク(光学ディスク、リムーバブルディスク)起動なので、オタディスクが混じっていたりする。でも、大きくなるにつれてWindowsがインストールされ、アプリケーションとしてオタが起動され、終了する。良く訓練されたオタは、Windowsじゃなくて(以下略



 先生!ぼくのOSはネットワークをサポートしていません!

*1:定義せず