http://anond.hatelabo.jp/20070519103800
 人間は、ローティーン位で家族を作り、大家族の中で繁殖するようにできている。体のほうは。でも、この平成の時代、四年制大学を卒業しないと常勤ポストに就くことは難しいとされている。
 なので、ローティーンやハイティーンの間は、家族運営にリソースを投入することなく、学歴を積み重ねることが要求される。


 さらに、性衝動を抑圧し、それを勉学やスポーツに投入させる、という志向も働いていると思われる。


ねえ増田。なんで小学生女子がエロいマンガ読んだらダメなの?

http://anond.hatelabo.jp/20070519093052

 保護者次第かと。
 中学生で妊娠・出産して、こんな筈じゃ無かった、彼氏に逃げられてこんな筈じゃ無かった、夫に殴られてこんな筈じゃ無かった、青春を出産育児に費やし、こんな筈じゃ無かった、性病にかかり、こんな筈じゃ無かったと言われてニコニコしていられるなら、別にいいかも。