2008-06-22から1日間の記事一覧

客観地獄

TVに出ている官僚がムカついたので、地獄の責め苦を考える。 客観地獄。 小部屋に閉じ込め、朝から晩まで書類整理。 そして、「客観的な資料」に基づいて、事業計画を策定させる。 「客観的な需要見通し」に基づき、空港や港湾再開発事業を行う。 上がった利…

制作費について

web

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20080622/seisaku 興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)は映画で入場料から得られる売り上げ合計のこと。興収とも。日本においては映画の成績発表において配給収入が使われていたが、海外(アメリカ)に合わせて2000年度か…

プロとダンピング 「いける」「いけない」という議論になると、それを決めるのはだれか?という問題になり、それを隠蔽したまま話を進めると、混雑するので楽しいですね。 さて、単なるダンピングは、既存の顧客にも、同業他社にも歓迎されません。 下手に値…

今日の匿名ダイアリー

web

http://anond.hatelabo.jp/ 性的交流(あまり性的ではない意味で)を抑圧し、そのエネルギーを学業に投入、獲得した学歴で社会的地位を得て、その結果として(ここで端折っている)異性を獲得する、というモデルは遥か以前に崩壊しているようだけど、「別学…