"California daughter"

85 Name: 名無しさん@6周年 [] Date: 2006/09/02(土) 22:51:48 ID: yi7hZUz30 Be:
俺は100%無罪を勝ち取れるのがわかっていたとしても
刑事裁判で被告人席に座りたくない
民事でもイヤだ


最近の医事関係訴訟事件の新受数は年1000件
認容率(原告勝訴率)は5割弱
終局区分では判決よりも和解の方が多い
さらにその数倍の件数の示談があると思われる
さらにその数倍の件数の弁護士事務所への相談があると思われる
さらにその数倍の件数の医療トラブルが現場で起こっていると思われる


人口1万人の田舎でも必ず10人は普通の日本語での医療の説明が
どうやっても通じない人たちがいる
仮に本人と同居家族が物わかりのいい人たちであっても
「普段顔を見せないがゴネてくる遠くの親族」を持つ家族が
同じ田舎に必ず10家族はいる
アメリカではそういう人をCalifornia daughterと呼ぶらしい


ごく僅かな人数が医療機関のトラブルの大多数を引き起こす
訴訟として数字に上がらなくてもね
俺はもうそんな職場はごめん
イヤなものはイヤ
だから離れた--bbs2ch:thread:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157129260/l50