なぜ「すぐ仕事を辞めそうな人」「墓場入りが早そうな人」なんていうランキングがやばいと学校側が思わなかったか、どうしてそれを放置していたのかわけわからん。--http://d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/20060617/p2

 ほら、山形県のように、生徒がマットに刺さる県もあるし。クラス運営の尊い犠牲にしたんだろう。

 行為して、あとで意味をつける。もっといい言い回しを思いついたり、恥ずかしくなったりしてさらに意味を付け直す。それを延々繰り返すフリをする分裂勘違い君は、果たして何を狙っているのか。多分自分の中で劇場を畳む理由づけに必死なんだろうな。--http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20060528/p7

 

ちょっとずれるかもしれませんけど、イヌイットに氷を売ることができるってのが営業の理想として言われたりしますが、多分一度氷を買ったイヌイットは、二度と氷を買おうとは思わないだろうと思うんですよね。--http://d.hatena.ne.jp/banraidou/20060616/1150432241

 セールスマンがやってきて、イヌイットに氷を売った。二度と買わない、と言った。
 次のセールスマンがやってきて、イヌイットに氷を売った。優しい言葉をかけたきれいな結晶の氷だという。でも、その氷を食べても、体調は変わらなかった。 二度と買わない、と言った。
 次のセールスマンが埼玉からやってきて、イヌイットに氷を売った。氷、氷DVD、氷SS、氷SummerVacation…
 イヌイットはまだ氷を買っている。

社会的・反社会的・脱社会的の三つを分類する時に一番分かりやすいのはid:ykurihara:20041229のエントリーだと思う。--http://d.hatena.ne.jp/kimagure/20060427/1146142364

マザーテレサの語る「愛」とそこらへんにいる男女が語る恋「愛」っていうのが、同じ言葉なのがむしろ悪い。同じ言葉は同じ概念とみなしてしまうわけで、そこで混乱が生じる。

恋愛は要するに子孫を残すための本能に関わる衝動であって、アガペーのような高級な*1「愛」とは本来別に考えなきゃならないと思う。「恋愛」と「愛」が繋がることもあるけど、そうではないこともある。それが一致しなきゃならないなんてのは言葉に囚われてるだけ。--http://d.hatena.ne.jp/choumei/20060616/1150461522

で、結果私はティナのみならず綺堂さくら、月村忍、遠野秋葉(以下略)と捕食系ヒロインが大好きである。もう矯正不可。--http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20050328

冷水に放置中ネットゲーム 3歳児虐待死

 渋川市の自宅で、長男の島内碧ちゃん=当時(3つ)=を虐待して死なせたとして、傷害致死罪に問われた父親の無職島内詩朗(25)と母親のみゆき(28)両被告の公判が十三日、前橋地裁(久我泰博裁判長)であった。両被告は被告人質問で、年少期に親から殴られたり、存在を否定する言葉を吐かれたりするなどの虐待を受けたと述べた。

 島内被告らは、碧ちゃんを虐待し続けたことについて、「親からは逃げ続け、児童相談所の人たちにも不信感があり、子育てを相談する相手はいなかった。途中から『しつけ』だと自分に言い聞かせていた」と述べた。互いに虐待を制止することはなかったという。

 被告人質問で、島内被告は犯行当日の二月七日夜、泣き叫ぶ碧ちゃんをふろ場の冷水の中に放置したまま、インターネットでゲームをしようとしていたことも明らかにした。

 また、検察側証人として、碧ちゃんが育った神奈川県内の福祉施設の女性指導員が出廷。「被告らの言葉は、全部薄っぺらな言い訳。碧ちゃんは施設で多くの人に囲まれ愛されて育った。一緒に過ごした子どもたちの気持ちもくんでほしい」と裁判官に涙ながらに訴えた。--http://www.chunichi.co.jp/00/gnm/20060614/lcl_____gnm_____002.shtml

さすが京アニ

http://blog.proj.jp/ituki/20060615.html
画面のコードが妥当性のあるものだったはなし