2006-06-17から1日間の記事一覧

せなかがモジモジしてくる話

権利が失われる、とかあるとかないとか、主語のない話を聞いているとあちこちモジモジしてくる。 主語がなくていいのなら、もう、無制限の生の肯定、でいいじゃないかな。 出産したら、無制限の保育支援、無制限の住居支援、無制限の医療支援、無制限のキャ…

愛の名の下に

http://d.hatena.ne.jp/crowserpent/20060617 通常、人間は誰でもとは性交渉を持たず、特定の限られた相手としか性行為を行いません。「何故そうなのか」はひとまず置くとして、この事実が、他の類人猿と異なる人間独自の性文化を作り上げてきました。性行為…

なぜ「すぐ仕事を辞めそうな人」「墓場入りが早そうな人」なんていうランキングがやばいと学校側が思わなかったか、どうしてそれを放置していたのかわけわからん。--http://d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/20060617/p2 ほら、山形県のように、生徒がマットに刺…

"「人気ブックマークは被お気に入り31人から」という噂"

web

それを見たとき、私の被お気に入りは30人。ばんばんリロードしたが(あさましい)、人気ブックマークには出てこなかった。今日見たら、被お気に入りが31人になっている。今がチャンス!と思い*1、またばんばんリロードしてみた。したら!出てきた。人気ブッ…

"大変許し難く非人道極まりない、史上最悪の殺人行為"

http://d.hatena.ne.jp/makinamikonbu/20060616/p1 最初にはっきり述べておきます。妊娠中絶は殺人です。妊娠中絶とは、性暴力や社会制度・周囲からの圧力などによって、胎児と妊婦自身の一部が殺されてしまうという、大変許し難く非人道極まりない、史上最…

"性犯罪、放火の次はひき逃げ"

web

ジョークスレは目下のところ放火が定番ジョークになっているが、ひき逃げが定番ジョークになるのも近いな。 韓国大使館員ひき逃げ 外交特権で立ち去る http://www.sankei.co.jp/news/060617/sha003.htm 酔っぱらってひき逃げした殺人未遂バカにまんまと逃げ…

どうしてみんなうまくやれないのかなぁ

web

で、私は、医者に患者を選ぶ権利は無いと思っています。そりゃ心情としては、医者だって患者は選びたいでしょう。ヤクザは嫌だろうし、金払えない人はもっと嫌だろうし、80歳過ぎた人間を診察するなんて、私ですら疑問に思いますよ。でも、医療する側は、…

2005年ラノリン杯

ln

2005年ラノリン杯(試験用) 自分とこのキーワードに入れてみたけど、あれは集計対象外なのかな? まあいいか。 んーと、自分の場合、評点は30から100点、というより、ある程度おもしろければ70点、あとは面白さの種類が違う、みたいな感じなので、ど…