"遊びを知らない喪男集合 "

http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1128525124/197

てゆうかウチ親教師でね 小さい頃から遊びとか許してもらえなかったよ 結果この様ですよ、コミュ能力欠如の喪のできあがり 教師とかになるんだったら問題ないんだろうが、 普通の企業に就職するのならコミュ能力は必須だろうに… 教師は世間知らずだからわかんないんだよねそういうの

http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1131556704/314

314 : :2005/12/08(木) 20:23:22 0
前に先輩から怒られたとき、お前がこんな人間になったのは
親が育て方を間違えたせいだと言われたんだが
俺らのようなクズが育つ環境ってどんな家庭なんだろう?
ちなみに、俺の場合は一人っ子で両親ともに生真面目で融通が利かないタイプ。
TVのラヴシーンとか、俺が気に入ってた漫画やゲームを
「こんなものは子供に悪影響だ」みたいな言い方してうるさかったな。
あと、俺が中学に上がる前に
「親戚の××君は小学校でゲームを卒業したんだから、あんたも××君を見習って
ゲームなんかやめて勉強に専念しなさい」とも言われたな。
今考えてみると俺らって親や先生方から見れば
「真面目で校則をきちんと守り、素直にハイと言う事を聞いて問題を起こさない扱いやすい子」
だったかもしれないが、実際は生きる力が欠如していただけ。
社会人三年目にもなって人間関係すらまともに築けない俺がその生きた証拠だ。

DWHA(←どうみてもわたしのことです。本当にありがとうございました。)

 一つには、何も問題を起こさず(=何もせず)、真面目に言うことを聞く、昔の農民、町役場の職員、教員的な美徳が無くなっちゃった悲劇。また、エネルギーの暴走を恐れて去勢しておいて、途中で野原にほっぽり出す喜劇。なんていうか、昔はポストが先にきて、人間関係が後についてきたけど、今は逆なんだ。