東浩紀をダシにして、笠井潔を非難した文章

http://homepage2.nifty.com/aleksey/LIBRA/kasai_higasi.html
引用で語れるような文の構造でないのでちょっと要約すると、哲学が無効化した現代、どのように生きるべきか、と手段を問う東氏に、笠井氏は、その問題は古い、と回答を避け、逃げた、と非難する。第二幕は、東氏を取り込もうとする笠井氏の政治的手法を非難する。ある種のライトミステリーを切り捨てるかどうか、要はユヤたんを取るか取らないかを喋らせて仲間かどうかをはっきりさせようとする行動に出たことなどを具体例に挙げている。

 まあ、情報が事実かどうかはあまり重要ではなく、東氏にしたところで大塚氏と新現実派、ファウスト派に分かれて舌戦を繰り広げているあたりが笑える。っていうか、彼らはプロレスをやっているつもりなんだろうか。