2006-06-20から1日間の記事一覧

新しいレトリックを発見。

web

困難な証明方法を要請する。 例: 「そんなに北朝鮮が脅威なら、体に爆弾巻きつけてテポドン爆破してこい」 「そんなに戦争が好きなら、体に爆弾巻きつけてテポドン爆破してこい」 「そんなに命が大切なら、中東石油で発電した電気でカタカタしてないで、ア…

ラノリン杯雑感の雑感

web

http://d.hatena.ne.jp/USA3/20060620#p1 助言どうも、と非関係者なのに言ってみる。 ランキング形式は、荒れる原因にはなるけれど、でも、順位というのはみんな、「わたし、気になります」もので、だから得票数は記載しても順位を記載していないのはそうい…

アクセス数と反応の質に関する私感に雑感

web

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-184.html http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20060620/p8 ぶろが ピコブロガ 中堅風呂が アルファブロガ アクセス 100 or 200 >1000 巡回読者*1 10人くらい 20人くらい 怖くて逃げる*2 ヲチャー ヲチ対象にしない ヲチ…

メロンパン買った。

web

"他人を批評するときに目分量で測ると視力を疑われるかもしれないし、ヘンな物差しを持っていくと、頭を疑われるかもよ" という題名だと長いので、 "批評するときの態度で知れるコメント者の器" というタイトルならいいのかな。 カリカリモフモフ。 それはメ…

ぐんぐつ(←実は変換できる)の足音 北朝鮮がロケット発射→即時に日米連合軍が宣戦布告、上陸へ、というシナリオには否定的だけど ところで、先週の土曜日昼に、駐車場の整備をしていたら、上空をA−10攻撃機・4機が横田にアプローチして行った。なんとな…

なぜころ問答

web

■この件に関してだけは、ぼくは子供の側に立つまぁ、「だけ」でもないけどね。指輪世界の第二日記 : なぜ人を殺してはいけないのか? つまり、くわしいことは事例ごとに具体的に調べてみないとわからない、が、だいたい、ほぼ、まずもってわかる。 それがた…