緑のアルダ―石占の娘 コバルト文庫

緑のアルダ 石占の娘 (緑のアルダシリーズ) (コバルト文庫)
 表紙買い。
 孤高で気が強くて、という属性が好きなので、とりあえず一巻だけ買ってみる。表紙から想定される性格*1 と、ちょっと、いや結構違っている。さらにいうと、作者のこれまでのシリーズ*2 と世界が共通であるらしい。依存関係にある作品があるなら、ちゃんと記載して欲しい。

1 無口で、強気な占い師。ある占いの結果から、旅を決意。孤高な性格で、他人の手を借りずに目的を達成しようとする。たまに見せる弱さがかわいい。
 という属性を想像していたが、これ、まんま男キャラじゃん。

2 知らなかったが、結構キャリアのある作家なのね。