2007-06-18から1日間の記事一覧

泣ける話

web

いじらしいのは、日曜の夕方4時には家を出て児相に帰さなきゃならない。5歳児が壁の時計を見て、もう3分で4時になるという時に、「まだ(針が)真上に来るまで!」とかりそめの親に甘えるんですよ。あのシーンで全米が号泣したと思う! http://eiji.txt-…

狂犬病のチワワが暴れていたとしたら

web

以前誰かがこんな事を言っていたのを思い出した。「皆さんは目の前の車の中で、狂犬病のチワワが暴れていたとしたらどうしますか?私は保健所に連絡するか放置します。」nanaなら目の前に,というか近くに狂犬病のチワワがいたり,○○にそういうチワワがいると…

普段着談義

web

就職試験を受ける際の「平服=スーツ」は常識かもしれないけど、インターンシップの際の「平服=スーツ」は常識じゃないと思います><(追記)就職の際でも何でも、「平服=スーツ」って変な常識だと思いますが。 http://anond.hatelabo.jp/20070618140322 平服 …

ツイッタなるものに入会してみたが、addだかfavだか入れていないので何が面白いんだか解らない。 ラノベのイラストの話 脊椎動物の感情は、体の力の入り具合で語られる*1ので、平たくいうところのデッサン力は、表現を結構左右する。でもまあ、不足分をテキ…

エヴァにはノベライズがあってしかるべき

web

しかし、エヴァにはノベライズがあってしかるべきだと思うのですよ。『ガンパレ』は榊涼介、『ラーゼフォン』は神林長平、『攻殻』は藤咲淳一のノベライズがそれぞれあるじゃないですか。他にもノベライズは沢山あるですよ。押井守も書いてるし、富野も沢山…