雑記

「猟師をばかにしている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb6d47eb39182b080b772bd0847e7cdaa843d58d


『金のない自治体の気持ちも分かる』というコメントの気持ちも分かるが、じゃあその自治体が10人を10日働かせる工事を建設会社に発注したとき「日当一人一万円、それを十人十日で百万円で請け負ってくれんか、トラック代も燃料代もセメント代も出さんけど」と言うだろうか。言うかもしれないけど。コンサルには言い値で二百万とか払うかもしれないけど。
 猟師とかクリエイターには『好きなことやらせてあげるんだから、飯代くらいで仕事してくれんか?』という割に、経営者には『好きな経営やってるんだろ?年間三千万円超えた分は所得税法人税9割でええやろ?』とは言わないんだよな行政は。孫正義とか柳井 正に言ってこいよ。