2023-05-31から1日間の記事一覧

レンズが一つで恥ずかしい

https://anond.hatelabo.jp/20230530094648 うーん。他人のことなんて知らないので自分語りにはなるが、自分に自信がない、仲間内で良いポジが取れないとこういうところで同調したくなる、落伍を避けようとするんだろうな。 ボス格だったら 「ワイ、未だにSE…

アイス乗せラーメン

えー、一万円の収入に七千円の支出があると相殺して三千円。 70度の湯と同量の10度の水を混ぜると40度くらいの丁度いい湯になる。 世の中、こんな風に相殺されるものばかりだろうか。「塩がしょっぱいので砂糖を入れて美味しくなる」だろうか。 対中軍…

ビジネスモデル都市伝説

都市伝説だけど。 中古自動車販売店 ←new! 『総額〇〇円!』と言って契約させてから『納車整備費』などを増額 自動車ディーラー 自動車本体はギリの値段で販売し、フロアマットなどの付属品、ディーラーオプションのナビ、そして整備で稼ぐ ナビがモニタ直付…

言い値はイイネ!

「緊急なので、相手の言い値は仕方がない」って人が殆どである。 いやまあ、たとえばタイヤがパンクして自転車やに駆け込んで 「チューブが裂けてますね。チューブ交換が必要です」 「しゃあないか」って奴。 時間に余裕がある案件であれば 「溝は残ってるけ…