雑記

精肉店には、マグロの刺身はございません。エリンギや椎茸も売っていません。

「おたく、豚肉売ってる?」
「マグロの刺身はございませんし、エリンギや椎茸も売っていませんが豚肉は売ってます」
「おたく、牛肉売ってる?」
「サンマの開きはございませんし、しらたきや豆腐も売っていませんが牛肉は売ってます」


みたいな会話ばっかやってる。
なんていうか、
「タイヤ交換できる?」
「できますよ」
「はい、タイヤよろしく。で、実は車検切れてるんだけど」
「な、なんだって~」
「乗って帰れっていうと、無車検運行幇助でお前を訴える(ドヤ」
みたいなことばかり続いているのだ。

「異状即整備なんていっていたら毎日タイヤ交換、それどころかサービスエリア毎にタイヤ交換が必要になるだろう」

みたいな茶々が大好きな人っているよね。
「温暖化ガスはいけない」
「それ言ったら、お前だって二酸化炭素吐いてるだろ。息止めろよ」
みたいな。


ちょっと前、タイヤに大穴を空けたような奴(比喩だ)を瞬間的に『あー!まあ、デラへ行け!』と送り込んだが、なんかあちこち嚙みこんでいたようだった。
いやね、サービスエリアに寄るたびに顕微鏡でタイヤの損傷を確認しろなんて誰も言ってないんだけど、それなりに「一般人9割がおかしいと思うような異常」を見つけたら誰かに相談しろよ…
(なお、証拠は全くないが半可通に訊いて『そんなん大丈夫だよw』とスルーされ大丈夫な気になってた可能性が微レ存)