2023-08-07から1日間の記事一覧

雑記

WGZBLON BL-H2 BL-H2の製造元はWGZBLON だった。なんて読むん… 某サブウェイ ネットでみた「パン抜き」できなかったので追加料金払ってサラダを購入した。「飲み物Mサイズにできます!」って言われたが、ポテト・ドリンクセットの場合でドリンクのみだとMに…

日本がやるべきこと、現場でやること

https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/063000257/063000001/ 日本が目指すべきは他国より優れた自動運転車を他国より安価に作ったり他国より優れたEVを他国より安価に作ることにあり、それは歯車を磨いたり鉄板を叩いたりしては到達できないため(恐らく…

面倒くさい話その2

昔:「ちょっと調子が悪いんだけど、メンテ頼めるか?」「まあ、昼時だけどええよ」↓ 「前回、規定時刻をオーバーしても対応してくれたじゃん。なんで今回の定期メンテは駄目なの?」 ↓今:「ちょっと調子が悪いんだけど、メンテ頼めるか?」「今回は特別だ…

面倒くさい話

もちろん、たとえ話である。 溝が5分山も残っていれば「大丈夫ですよ~」とスルーする人も多いだろうが、こちらは 「タイヤが新品でも、釘を踏めばパンクします。パンクしたまま長時間走行するとホイルやサスにダメージが加わるので対応が必要です」 みたい…