AI chat

ちょっとやってみた。なんていうか、情報を

  1. 「フムフム」する
  2. 「情報を元に行動する」

と2ステップに分類すると仮定するなら、STEP1には十分だろう。(AIchatの情報でフムフム納得したのでミサイル発射する、情報を元に参考資料を読む行動をする、とかそういう話は無しね)実行動と結びつかない「学校のレポート」なら十分かもしれない。
逆に行動を起こす場合にはさらに確度の高い情報を得て『裏取り』する必要がある。とはいえ、提案された店舗、提案されたソースコード、提案された薬剤をOHP*1で調べたり、テスト環境で実行してみたり、『添付文章』で確認したりするのはゼロから始めるよりずっと楽だと思われる。

*1:Official Home Page。死語