PC日記

ファイルコピー

 PC内蔵2.5" HDDから、外付けUSB 3.5" HDDへCopy。
 300GB-3万ファイルくらいあるのだが、定常的(コンスタント)に80-100MB/sは出ていてグラフにも目立った落ち込み(ディップ)はない。うーん。SSDの低速度はなんだったんだろ。

ドライバダウソ

 複合機からScanしようと思い書類を突っ込みScanボタンを押したがうんともすんとも言わない。
アプリ経由でとBrother iPrint&scanを起動するが、当該プリンタが選択候補に乗ってない。アプリ不足かとOHP(公式ホームページ。令和には死語)からユーティリティー160MBをダウンしインスコしようとしたら「もう既にインスコされているのでインスコするもんあらへんがな」とエラーが。Brother Utilitiesを起動するとそっからScanできた。「Brother Utilitiesは単なる設定アプリで、印刷やスキャンはBrother iPrint&scanなどの別アプリである」という思い込みが間違えていた。で、フォルダ見に行くと、Doc¥ControlCenter4\scan\ って深いところにCCIxxxxxx(1).jpgってファイルが… すでに正常スキャンできていたんでやんの。