「保守契約を結ばない顧客は対応しません」

個人的には、てけとーに運用して調子が悪くなればメンテを依頼するのが便利じゃーんって態度なんだけど、

「いきなり壊れた! このまんまじゃ夜が越せない!! 今日中になんとかしてくれ!!!」って電話を16時頃に掛けられると、「動いてても壊れてても年に一回は定期点検、消耗品交換、(当然出張費は計上)、それが嫌なら(少なくとも緊急の)対応はしない」っていう対応も理解はできる。
「キーキー異音を発していても、動きが悪くても、動いていれば縋るのが人間や。昼間は忙しいのが人間や。夕方になって心細くなって電話したくなるのも人間や」
っていうのなら、定時に帰りたいのも人間やで。