ヤメヤメ詐欺

 なんか、オイラに連絡が入ったらしい。
 で、メモが回ってきた。
 でで、メモを持ってきた人にブーブー言っていると、何と、電話の受け手、メモの書き手は
 「オイラが、先方に、折り返し返答を入れること」という伝言を『聞き』、しかも、それはメモに書かれてはいない。『聞く』という行為は、「単に、聞いただけで貴方の希望を了解したわけではない」とオイラは思うが、それを先方に言っても水掛け論だ。「俺は、俺の希望を伝えた。電話を受けた人はそれを『聞いた』じゃないか」となる。で、受けた人間がポカやって、「いつまで経っても折り返しの連絡が来ないじゃないか」と、文句を言われるのはオイラだ。受けた人間は、「しらないっすそんな昔のことwww」でおしまい。
 まあ、結局、「おまいのために、まともな人材雇う気なんかさらさらねぇよ。電話もまともに取れない人間で充分だ。クレームはお前が受けろ。イヤならヤメロよ辞められるものならさw 」という構図なんで、いろいろイヤになった。