アメリカのバス事故の医療費の話

日本であれば、留保の無い生の肯定を叫べば、ひとまず病院が医療費を負担、そして、旅行会社やら保険会社やら下請けバス会社やら、そして被害者のうち気が向いた納得した*1者が払うことになるような気がする。なんだかんだで健保で払うことになるのかな。
しかし、それはグローバルスタンダードではないようだ。
一旦、受傷したひとが支払い、それから請求することになる。
http://d.hatena.ne.jp/REV/20091128/p3
なんで、↑の、韓国の病院および釜山市の対応はかなり好意的ではあるだろう。



こういう状況もあるので、保険の金額には注意するといいかも。
http://d.hatena.ne.jp/famil-sugi/20060728/p1

*1:相手が任意の説得を試みても、「それは不十分だ」と返答すれば永遠に納得することにはならない気がする