2007-06-09から1日間の記事一覧

わたしはベンチャーの保険で最先端の医療を受けるわ。あなたにも自由があるわ。お金を払う自由、呼吸器を外す自由。

web

アメリカの保険制度はめちゃめちゃだ。しかし高度医療は目を見張るものがある。対する日本は、整然とした保険制度と、目を覆うような医療が横行する。(もちろん全部のお医者さんがひどいわけではないが)どちらがいいかは個人の好みによるだろう。 この話だ…

ガガガの『マージナル』と『SHI-NO』は似た感じの話だと思うんだけど、そこに11歳のロリを登場させられるかが勝負の分かれ目なんだろうなぁと思う。 http://d.hatena.ne.jp/sunanotori/20070609/1181359490 『マージナル』に華がないのは何故だろう、と考え…

ジョークと言って現住建造物に放火する大学生

web

埼玉県警朝霞署は6日までに、ホームレスの男性が寝ていた段ボール箱の「家」にサラダ油をまき、放火しようとしたとして、東洋大4年の安藤佳南子容疑者(21)ら男女4人を器物損壊容疑で逮捕した。4人は深夜河川敷でバーベキューをしているうち「殺せ」…

野球に喩えると

web

でも、それは最初からホームランを狙うバッティング。しかしホームランはまれにしか出ません。ホームランだけで野球に勝てる訳はなく、時にはヒットで確実に塁に出る事、犠牲フライを打つ事だって必要なはず。 http://novelno.net/archives/2007/06/09-08492…

ギャグ?ネタ?縦読み?

web

『日本が侵略戦争したから、日本が悪いんだ』って思うのは間違えなんですか? どうして日本があんなに侵略戦争の戦線を広げられなければいけなかったの? どうしてあんなに侵略戦争で沢山の犠牲者を出さなければいけなかったの? 中国だけでも三千万人の犠牲…