未帰還の原潜について、どう考えたらいいのでしょうか

私は5月10日に、「天安」沈没は米原潜との同士討ちの可能性があるという、田中宇さんの説をご紹介しました(「島陰に沈む米原潜」)。そのときは、正直言って半信半疑でしたし、今もそうです。アメリカの原子力潜水艦が合同演習中に1隻消えたなら、隠しおおせるものではないのではないか、と思っていたら、合同演習から母港のパールハーバーに帰還していない米原潜がある、その艦名は「コロンビア」だ、と「日刊ゲンダイ」が伝えていました(デヴィ夫人のブログで読めます)。これはどう考えたらいいのでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51411404.html

沈没したはずのコロンビアを4月には沖縄に入港させ http://bit.ly/9PY4Rf 5月3日に真珠湾に帰投させる http://bit.ly/cYNERt とは、なんとおそろしいべーてーのいんぼうだ!!

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51411404.html

うるま市勝連のホワイトビーチに5日午前11時40分、米海軍ロサンゼルス級原子力潜水艦コロンブス(6082トン)が入港した。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-160415-storytopic-3.html

PEARL HARBOR, Hawaii – Los Angeles-class fast-attack nuclear powered submarine USS Columbia (SSN 771) returned to Joint Base Pearl Harbor-Hickam Monday, May 3, following a six-month deployment to the western Pacific region.

http://www.csp.navy.mil/releases/release_10022.shtml


すべてはマトリクスだと考えればいいんじゃね?