区別がつかない問題

http://d.hatena.ne.jp/kande-takuma/20090825


ラノベは、シリーズシリーズ違うが、興味のない人から見れば、ラノベ棚のタイトルに区別がつかないかもしれないし、
さらに創作に興味の無い人から見れば、ラノベ棚もマンガ棚も区別がつかないかもしれない。
(一方、漫画は読むが文章に興味のない人からみれば、ラノベ棚もノベルズ棚も区別がつかないかもしれない)
当然、小説に興味のない人からみれば、文庫もラノベ文庫もノベルズも区別がつかないかもしれず、実用書と雑誌とそれ以外、みたいな区分かもしれない。
もちろん、書籍一般に興味のない人にとってみれば、CDと書籍は異なる、程度の区別かもしれない。


そんな話。