2010-05-25から1日間の記事一覧

ムカつく理由

web

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/805 相手は、当方が時間に制約があることを熟知しており、「慇懃無礼に延々と挨拶をする」することで、こちらの持ち時間をどんどん減らし、条件交渉をする時間の余裕を奪うというDoSを仕掛けてきているのだ。それ…

ラノベ読みはジョイスを読むべきか?

web

http://anond.hatelabo.jp/20100525163011空き時間の量子力学というか(いわない)、小さな時間が集まっても、大きな時間にはならない。 ので、大きな休みには旅行に行くとか、まず、友達と遊ぶ約束をする、のが正しい。 まあ、聖地巡礼でも、イベント参加で…

"事件は現場で起きているんじゃない。会議室で起きているんだ"

某氏の言葉。かなり印象に残っている。 えーと、なんか、俺(ら)の仕事が狩人だとしよう。 獲物を追うのが一番の仕事、の様な気がするが、なんかそうでもない。 領主様の所に、寄合で狩りの免許状貰いにいったり、寄合で割り当て決めたり、なんかそういう仕…

"10年ちょっと前、デジカメは玩具に過ぎなかった"

web

http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/2439 コメント欄のまとめが秀逸w 10年ちょっと前、○○は玩具に過ぎなかった。 10年前、○○の性能は上がり玩具ではなくった。しかし、「△△が滅びることはない」と言われていた。 それから数年して、○○の性能は…