ラノベ読みはジョイスを読むべきか?

http://anond.hatelabo.jp/20100525163011

空き時間の量子力学というか(いわない)、小さな時間が集まっても、大きな時間にはならない。
ので、大きな休みには旅行に行くとか、まず、友達と遊ぶ約束をする、のが正しい。
まあ、聖地巡礼でも、イベント参加でもいいけど。

で、移動時間とか、空き時間、待ち時間に読むのが(エンタメ)書籍の楽しみ方ではないだろうか。
大きな予定が埋まらなかったら、中くらいの、たとえば料理をつくることにして、パスタを茹でたり、肉を煮込んでいる間にタイマーを掛けて、その間に読んでも良い。でまあ、その時読む書籍として、ラノベ×2か、ラノベジョイス、みたいな選択肢が発生する。


もし、ある人が、ラノベを書こうとか、ラノベ論壇で名を上げようとw するなら、ラノベ以外の小説を読んだり、それ以外の趣味も持つことを進めたい。責任は持たないけどなw