PCが欲しいような。

 月に何度か、二時間くらいかけて出かけていって、そこでプレゼンというほどでもないけど、ちょっと説明することがある。俺がやる気のある人間なら、どんな自体にも対応すべく、10×10×10=1000通りのハードコピーを持ち歩き、0.5秒で提出するのだが、レアケースに準備する程のやる気はない。生のオフィス文章を持って歩き、状況にあった部分をプリントアウト。場合によっては、数字や名前を少し修正して、プリントアウトして渡す。いくつか状況に合わせた文章を打ち、必要なところのチェクボックスに○をつけ、要らないところに斜線を引くより便利でよろしい。
 で、PCを持っていっているのだが、2スピンドルのノートPCが重い。昔は、2スピノートを持ち歩き、出先でゲームをしていたこともあったのだが、その元気は低下中。

  • 出先にデスクトップPCを置く
  • 出先にノートPCを置く
  • 軽いPCを買う
  • 祟りだと思って重いPCで耐え忍ぶ
  • PCでの説明を諦める

下手に、安いノートを買うとハマるので、HPの5万円台PCを買って貰おうかな…