2008-10-20から1日間の記事一覧

大阪お芋さま騒動

例の裁判事件では、別に橋下支持ではない(が、反橋下でもない)。 テストの騒動では、非公開支持。 外郭団体廃止問題では、総論反対各論賛成、みたいなところかな。 お芋さま騒動は難しい。 中くらいの視点だと、「公共事業は必要、渋滞解消は必要」だけど…

お金の使い方がおかしい

web

確か自動車の登録申請システム60億かけて作って0.7%しか利用されてないとか。お役所ってなんかお金の使い方がおかしいよね。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008102090080139.html A4書類を作成し、プリントアウ…

権力者だって人間だもの

web

「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」への反論であると説明。「僕は権力者だから批判してもらって構わない。しかし、一線を越えた批判や、からかい半分の批判には徹底して対抗しないといけない。僕にも家族はあるし事務職員を抱えている。弁護士資格を返…

PCとプロジェクタとマイクを用意させる声が聴こえてきた。

どうも他人は信用できないので、円滑にいくといいなぁ。パワポも、バージョンがどうこうあるので、さてスライドを見せようとしたら「バージョンが違います」とか「ファイル形式の変換を始めます」とかしないといいね。 プロジェクタは持ってないが、安いの一…

PCが欲しいような。

月に何度か、二時間くらいかけて出かけていって、そこでプレゼンというほどでもないけど、ちょっと説明することがある。俺がやる気のある人間なら、どんな自体にも対応すべく、10×10×10=1000通りのハードコピーを持ち歩き、0.5秒で提出するの…

現代になり、食欲と健康は分離して。

web

http://anond.hatelabo.jp/20081018212017 短期的視野での愛と、家庭の維持は必ずしも両立しない。 好きなものを好きなだけ食べることが、健康に繋がらないこともあるように。