萌えの守備範囲

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080111/p1
海外の人、海外のオタから一般人、アフリカ人にジャングルと、そういう人間に萌えキャラを見せたときの反応に、ちょっぴり興味がある。
実験系としては、キャラA、B、C、D、E、と、ロストユニバース、じゃなくて、ミスユニバースのA,B,C,D国 代表、の図像を見せて、それを好きな順に並べる、もしくは、5段階評価をさせる。そんなの。
自分は、結構よく訓練された萌えリテラシーを涵養したと思っているが、それでも、ある種のアニメのキャラを見ると、プロポーションというか、目の大きさに戸惑うことがある。まあ、少女向けの。